マラソン サブスリーを目指して

2017年4月に初フルマラソンを走り、現在も継続してランニングに取り組んでいます。

マラソン して良かったこと

初フルマラソンは2017年の4月で、そこから今日まで、約2年の月日が経ちました。

 

そこで、

 

「マラソン 始めて良かったな」と思ったことをまとめてみました。

 

・ランニングをすることで、交感神経(体を活発にするホルモン)を優位にし、勉強の集中力や、その他のことに取り組む活力が増えた。

 

・今までより食に気をつけるようになった。走るためにより健康に注意するようになった。

 

・ストレス解消になった。

 

・ポジティブに考えるようになった。

 

・大会を通して、運営や応援、支えてくださる方のあたたかさを知り、感謝の気持ちでいっぱいになった。

 

・生きていることに感謝できるようになった。

 

・目標に向かって頑張る楽しさや、乗り越えたときの達成感を得ることができた。

 

・周りとの競争ではなく、自分自身と向き合い、過去の自分よりも成長することの喜びを感じた。    

 

・さまざまな土地に出向き、マラソン 大会のついでに旅行や温泉など楽しむことができた。

 

・数キロメートルの距離なら公共交通機関を使わずともジョギングで移動することで、練習もできて、お金も節約できるというダブルでお得感を得られた。

 

・ランニングを通して多くの人とつながることができた。

 

・話の話題にできた。

 

他にもまだまだたくさんあるはずだ!!

これからもランニング続けていくぞー!